お知らせ詳細

「日本文理大学スクールバス 贈呈式」が執り行われました。(令和5年8月24日)

日本文理大学後援会から日本文理大学へ、スクールバスが寄贈されました。
令和5年8月24日に贈呈式が執り行われ、村山後援会会長から「後援会では、スクールバス用の基金を積み立てており、皆様のご協力でこの度の寄贈が実現した。JR大在駅から大学までの送迎が主な使用目的ですが、部活動、就職活動にも使っていただけると思います。
 安全運転には十分に気を付け、大事に使ってください。」との挨拶があり、橋本学長に目録が贈呈されました。
 橋本学長から、「このタイプのバスは、稼働率が高く大分県内外で活躍が期待され大学として助かります。今回初めてキャラクターが車体に入ることで、更に際立って目立ちます。ありがとうございました。大事に使わせていただきます。」と謝辞が述べられました。
 贈呈式終了後、大学最寄りの丹生神社に場所を移して、交通安全祈願祭が行われました。スクールバスは、日本文理大学学生たちの新たな移動手段としてその役割を果たしていくことが期待されています。

村山会長(左)から橋本学長に目録が贈呈されました。村山会長(左)から橋本学長に目録が贈呈されました。
贈呈されたスクールバス。学生たちの新たな移動手段として期待が高まっています。贈呈されたスクールバス。学生たちの新たな移動手段として期待が高まっています。
一覧に戻る