日本文理大学後援会・日本文理大学共催

令和4年度 個人面談会

日本文理大学後援会では日本文理大学と共催し、毎年9月に各地で教職員と保護者の皆さんが個別に面談を行う「個人面談会」を開催しています。

学生お一人ひとりが、より充実した大学生活を過ごし、将来の目標を定めることが出来るように、前期の成績をもとに単位修得状況や学生生活、就職などについて、大学の教職員がご相談やご質問に対応します。学生も同席が可能です。

令和4年度につきましては直前までコロナ禍以前のように、地方会場での対面方式を検討しておりましたが、第7波の影響も考慮し、対面方式は日本文理大学での実施のみとし、遠隔(Web)面談会を併用することといたしました。

個人面談会区分

①対面方式、②遠隔(Web)方式ともに、面談は以下の2種類があります。

区分 面談内容
教員面談
成績、学生生活、就職相談など大学生活全般に渡り、担任教員が面談を行います。
就職面談
卒業後の就職に特化した内容について、進路開発センター職員が面談を行います。

開催日程等

開催日程は以下の通りです。面談時間は20分程度を予定しております。先着順となりますのでご了承ください。
※対面方式、遠隔(Web)方式共に、面談時間は原則として20分以内となります。スムーズに面談いただくために、事前に「よくいただく質問」ページをご覧いただくことをお勧めいたします。

面談方式

①対面方式による面談会(会場:日本文理大学)

日本文理大学にて、対面で行う面談方式です。

申込み日程 8月29日(月) 〜 9月4日(日)
実施日程・時間 9月10日(土)
【午前の部】9:30 ~ 11:30  【午後の部】12:30 ~ 16:00
  • 新型コロナウイルス感染症対策のため、以下のことを厳守してください。
    ・発熱、体のだるさ等、体調に不安がある場合は出席をご遠慮ください。
    ・会場での滞在時間を短くするため、到着は面談開始時刻の10分前を目途とし、面談終了後は速やかにお帰りください。
    ・消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。

②遠隔(Web)による面談会

ご自宅のパソコン・タブレット・スマートフォン等からご参加いただく面談方式です。

申込み日程 8月29日(月) ~ 面談時間の24時間前まで
実施日程・時間 9月11日(日) ~ 9月16日(金)、9月18日(日)、9月19日(月・祝)
9:30~16:00(月~金は17:50まで)

申込み方法

以下、申込みサイト(外部サイト)よりお手続きください。