お知らせ詳細

令和元年度 卒業式の中止および学位記・卒業証書の授与方法について

 現在、日本国内において新型コロナウィルス感染症の感染拡大が認められており、その対策についても日々状況が変化しております。内閣総理大臣より2月26日付けにて「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」が発信され、国内の様々な機関・団体等へ、感染拡大防止に向けてイベント等の中止、延期又は規模縮小等の対応が強くもとめられている状況にあります。
 つきましては、当初は規模を縮小して開催予定でありましたが、3月3日大分市内にて新型コロナウィルス感染症が発生したことを受け、大学の危機対策本部にて、再度、検討された結果、卒業生・保護者、学内外の関係各位の健康と安全及び感染拡大の防止を最優先とし、3月14日(土)に挙行予定だった「日本文理大学・日本文理大学医療専門学校 合同卒業式」の中止が決定されました。
卒業生及び保護者の皆様におかれましては、何卒ご理解下さいますようお願い申しあげます。
 なお、3月14日は、感染拡大防止の観点から大学構内への入構をご遠慮下さいますようあわせてお願い申し上げます。
 また、卒業する学生の皆様宛てに卒業証書・学位記を郵送にて授与することとなりました。3月6日付けにてユニバーサルパスポートに登録されている「保護者住所」に必要な手続きを明記した書類を郵送しております。他にも卒業生の皆様へは、ユニパメールでもご連絡しております。
 卒業生・保護者の皆様におかれましては、大学から郵送されてくる《卒業証書・記念品授与の方法》をご確認頂き、必要な手続きを取っていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。


詳しくはこちら
一覧に戻る