お知らせ詳細

令和4年度個人面談会について

日本文理大学後援会では日本文理大学と共催し、毎年9月に各地で教職員と保護者の皆さんが個別に面談を行う「個人面談会」を開催しています。
 学生お一人おひとりが、より充実した大学生活を過ごし、将来の目標を定めることが出来るように、前期の成績をもとに単位修得状況や学生生活、就職などについて、大学の教職員がご相談やご質問に対応します。学生も同席が可能です。
 令和4年度につきましては、直前までコロナ禍以前のように、地方会場での対面方式を検討しておりましたが、第7波の影響も考慮し、対面方式は日本文理大学での実施のみとし、遠隔(Web)面談会を併用することといたしました。
 保護者の皆様におかれましては、ぜひ面談会にお申し込みいただきますようご案内いたします。

【個人面談会区分】
 対面方式、遠隔(Web)方式ともに、面談は以下の2種類があります。必要に応じて、それぞれ申し込みをしてください。
区分面談内容
教員面談成績、学生生活、就職相談など大学生活全般に渡り、担任教員が面談を行います。
就職面談卒業後の就職に特化した内容について、進路開発センター職員が面談を行います。

【開催日程等】
開催日程は以下の通りです。面談時間は20分程度を予定しております。申し込み方法は別途ご案内いたしますが、先着順となりますのでご了承ください。
※対面方式、遠隔(Web)方式共に、面談時間は原則として20分以内となります。スムーズに面談いただくために、事前に「よくいただく質問」ページをご覧いただくことをお勧めいたします。

①対面方式による面談会(会場:日本文理大学)
日本文理大学にて、対面で行う面談方式です。
【申込み日程】   8月29日(月) ~ 9月4日(日)まで
【実施日程・時間】 9月10日(土)
午前の部:9:30 ~ 11:30  午後の部:12:30 ~ 16:00
※新型コロナウィルス感染症対策のため、以下のことを厳守してください。
・発熱、体のだるさ等、体調に不安がある場合は出席をご遠慮ください。
・会場での滞在時間を短くするため、到着は面談開始時刻の10分前を目途とし、面談終了後は速やかにお帰り下さい。
・消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
②遠隔(Web)による面談会(以下、Web方式)
ご自宅のパソコン・タブレット・スマートフォン等からご参加いただく面談方式です。
【申込み日程】   8月29日(月) ~ 面談時間の24時間前まで
【実施日程】 9月11日(日) ~ 9月16日(金)、9月18日(日)、9月19日(月・祝)
【実施時間】 9:30~16:00(月~金は17:50まで)※ 面談対応時間は面談教員によって異
なります。



詳しくはこちら
よくいただくご質問
一覧に戻る